風呂敷専門店『唐草屋』 オンラインショップ 5,000円(税別)以上のご注文で送料無料!

 

NEWS

2021/05/10

BIGJOHN×唐草屋 デニムふろしき特集




今回の特集は「デニムふろしき」

デニムふろしきは岡山県にある日本最古のジーンズメーカー「BIG JOHN」と唐草屋のコラボ商品!!

BIG JOHNは1967年に日本で最初の国内ブランドを立ち上げ、自社でデニムを開発、国産ジーンズの先駆けをゆくメーカーとしてその名を知られています。

普段ふろしきを使わない人に向け、多くの人に馴染みのあるデニム生地で作りたい!と思ったのがきっかけ。

企画は唐草屋、製作はBIGJOHNに委託し、生地も結びやすいものを選定して頂き、商品化が実現しました。




デニムふろしき 100cm ポケット付き

ふろしきには珍しくポケットが付いている商品。
バッグの形にすると、まるでジーンズを履いた時のバックスタイルのようなシルエットに!!
リベットやレザータグなど細部にもこだわり、ふろしきをお洒落に使えるように工夫しました。

ふろしきの大きさは約100僂△襪里如▲┘灰丱奪阿箸靴討盪箸┐訛舁椴未離汽ぅ困任后

デニムならではの色落ちも楽しむことができるので、ファッション好きな方におすすめです。
女性はもちろん、男性にも使って頂きたい商品です。

商品詳細はこちら



デニムふろしき 75cm ファスナーポケット付き

こちらも従来のふろしきではあまりない、ファスナー付きのポケットがついており、クラッチバッグの形で書類やパソコンを運ぶことが出来ます。

レザータグはもちろん、遊びでコインポケット風の小さいポケットもつけてみました。
A4サイズの書類を包むと持ち運びが便利なので、ビジネスバッグとして使うのもおすすめ。

ファスナー付きのポケットはスマートフォンやペン、名刺入れなどが入るサイズで大容量です。 デニム生地なので結び目の裏地を見せるのも遊びがあってお洒落に見えますよ◎

商品詳細はこちら




男性でも女性でも使いやすいデニム生地のふろしき。

是非デニムふろしきを使ったコーディネートを楽しんでみてくださいね。

ファッションでもビジネスでもシーンを選ばず使うことが出来るのでふろしきはじめとしてもおすすめの商品です!!
NEWSへ戻る